top of page

はじめにと自己紹介


覚えていますか?

あなたの幼少期の体験や経験。

心地よい音、ほのかに香る季節の匂い、何年経っても思い出す味、

鳥肌が立つほどの景色、言葉では表現できない感触。

そして家族とどこかへ出かけた記憶。

はじめて何かをした記憶。

ほんの小さな記憶のかけらが集まって今のあなたがいます。

その記憶の中にはいつだってたくさんの人が関わっていました。

人と関わったことで培った、人と接することの楽しさや

新しいことに挑戦する楽しさ、そして何よりも愛情をたくさん注いでもらったと感じる心。

少しでも思い出せたでしょうか。



はじめまして!杉野あやと申します。

数あるサイトの中からこちらのページに目を向けてくださりありがとうございます。

岐阜県の自然豊かな場所で8歳、6歳、2歳の3人の子育てをしながら、世界一体験ができる子供服「体験×子供服」のプチコフレと言うお店の代表をしております。


生まれは愛知県刈谷市で幼少期は両親にキャンプやスキーなどたくさんの場所へ連れて行ってもらい、たくさんの体験をしてきました。

それから小学校5年生の時に岐阜県へ引越し、お友達と離れる寂しさや新しい環境の中での不安もありましたがいつもたくさんの場所や人に触れてきたことで新しい環境にもすぐに馴染める子どもでした。

中学では町の国際交流でカナダへ2週間程行き、はじめてのホームステイを体験しました。

それから就職してからも、有休を毎年のように海外旅行にあて、たくさんの国を旅してきました。

そんな私の人生が180度変わった出来事があります。



それは、妊娠と出産です。

天から授かった新しい命は私の宝物になりました。

自分の幼少期を何度も思い出すようになりました。

自分に注いでくれた親の果てしない愛情。

たくさんの場所や人と巡り合わせてくれた経験。

私はその愛情が自分の子どもに対する感情と重なった時、親やこれまでの人生で出会った人全ての方への感謝で胸がいっぱいになりました。



親になってはじめて知る、親の気持ち。

子どもがいる方はみんな共通する話ではないでしょうか?

そんな想いに気づいた時、私も自分がしてもらったように子どもたちにたくさんの愛情の足跡を残したいと思いました。

ここまでが私が子どもたちに「体験」をさせてあげたいと思った経緯です。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page